DITA-OT1.5.2安定版がリリースされました

予定どおり、DITA-OT1.5.2の安定板がリリースされました。
SourceForgeからダウンロードできます。
リリース前にいくつかバグをレポートしたのですが、それらがオープンのままで1.5.2がリリースされたのはちょっと残念です。tocjsに関するバグは取るに足らないものなので構いませんが、keyrefの問題が気になります。
HTML Helpでkeyrefのリンクが動作しない件、原因はHTMLを生成したときにkeyrefのリンクが絶対パスで生成される点にあります。したがって、XHTMLを生成した場合でも、出力されたXHTMLのファイルを別の場所に移動すると、リンクが働かなくなります。このことについてつたない英語でレポートしたのですが、ある人から「俺のところではちゃんと動いている」というコメントをもらいました。Windowsロケールに関係する問題なのかもしれません。1.5.2安定版でもう一度、検証してみようと思います。