DITA for Printはすばらしい!!

Elio Kimberさんのtwitterをフォローしているのですが、「XMLPressの電子ブックが半額セール実施中」のつぶやきに誘われて、「DITA for Print」を衝動買い。
あまり期待していなかったのですが、ちょっと中身を読んでみたら「これはスバらしい本だ!!」ということが分かりました。DITA-OTのPDF2プラグインをカスタマイズする手順が、実に詳細に、分かりやすく書かれています。

といった、DITA-OTからのPDF出力のカスタマイズに必要な一通りのことが、実に丁寧に解説されています。
解説の後に、必ず実践的な練習問題が付いて、その解答のコードがそのまま実務でも利用できます。
DITA-OT標準のPDF2以外のプラグインを使われている方にも、非常に勉強になる1冊だと思います。