htmlsearchで検索にヒットしたキーワードをハイライト表示する

Web-based Help from DocBook XML Readmeの見よう見まねで、検索にヒットしたキーワードをハイライト表示することに成功しました。思っていたとおり、jQueryを使えば簡単に実装できます。こんな感じです。

フレームをまたがってJavaScriptを動かすのに、少し苦労をしました。下記のように、常に親フレームからたどることにより、うまくいきました。

parent.frames['contentwin'].$("#content").highlight(wList); //Highlight the search input

まだ、生成すべきXHTMLを書いただけで、このようなXHTMLを生成するようにDITA-OTを修正するのはこれからですが、さほど難しくないと思います。